夢光年 01.06.04
 みなさんは「宇宙船サジタリウス」という作品をご存知でしょうか?「ああぁ」とか「なつかしい」と目頭を熱くされた方、歳がばれます(笑)。
 それはさておき、今から10年以上も前に放映された作品なのですが、当時の私は胸打たれ、一生懸命見たものでした。

 さて、そんなサジタリウスですが、来月からDVD−BOXが発売されるのです。
 また見たい!そんなノスタルジックな想いが私を迷わせます。
 しかし、1パッケージあたり30000円、これが3つとなると悩みます。買うべきか、買わざるべきか…。
 
 …と、そんな事を考えていたのが今から3ヶ月前だったのですが、買わないという結論に達しました。
 なぜって、この4月からBS2で放送しているからなんです(笑)。惜しいことをしましたね。あと半年早ければもっと大勢、購入したでしょうに。

 とまぁ、そんなわけで、今日、8話まで終了したので、そこまでを3倍回収してみることにしました。思い入れの強さを表すようにS−VHSのテープを使用しました。BS2なので、CMが入る心配はありません。BS2のロゴには目をつぶることにしましょう。
 しかし、落とし穴はあるものです。なぜか次回予告がカットされているのです(泣)。そういうことかい。