はたして… 01.05.19
 昨日の「ビッグオ−」がこたえてしまって(AM4:00までかかりました。開始が深夜だたので仕方ないですが)、昼に起きかけたところ、komoさんからの電話で完全に覚醒できました。これがなければPM2:00や3:00は確定だったでしょう。オマケにあることを気遣っての電話でした。本当にありがとうね。

 それからいつも通りに天神へGoです。ほぼいつも通りのルートを経てお買い物。今日はビデオテープ以外ではやたらと本を買いました。あと、「ちょびっツ�A」の初回版を予約しました。前回、涙を飲んだ方、要チェックですよ。5月29日発売です。
部屋に戻る途中で、実はずっと気になっていた、「はたしてローソンでクレジットカードが使えるのか?」という命題にサイフの事情もあいまって、ついにチャレンジしました。
 結果は…、OKでした。数百円の単位で使えました。レジを通すだけで、サインとかもなし(1万円以上は必要らしいです)。利用機会が飛躍的に増えそうな予感がしてきました。でも「MIU」が近所のローソンから姿を消しつつあるんですよね…。