吸血鬼 01.04.28
 いよいよGWに突入!といっても私の勤めている会社はカレンダー通りの勤務なのでとりあえず3連休なのですがその初日です。
 午前中は部屋で「ハンター×ハンター」の最後の3倍回収をしながら実家から荷物(主に3倍回収用の素材)が届くのを待ちました。それから弐夢さんにお願い事をしていたので、それについての電話をもらいました。いつもありがとうございます。
 ちなみに何を頼んでいたかというとお買い物なのですが、「BLOOD THE LAST VAMPIRE(下巻・PS2)」が格安ということだったので値段の確認と購入のお願いだったのです。
 
 その後、天神に出かけていってアレコレと買い物をしました。具体的にいうとDVDソフトの「BLOOD THE LAST VAMPIRE」、「ジョジョの奇妙な冒険�C」、鬼束ちひろと矢井田瞳のクリップ集、コミックを4冊、雑誌を5冊購入しました。全部カードで支払っているのが問題なのですが…。

 今月はじめに勘違いしてしまった新天町のとあるお店が明日オープンなのですが、実は今週、火曜日からプレオープンというカタチではありますが、営業を開始していました。なので、久しぶりにMさんと話をしてきましたが、なんだかとても忙しそうでした。
 お店の規模は以前よりもずっと小さくなっているのですが、なるほどここの目玉のイベントスペースはフラットスペースでスクリーンもあり、幅はやや手狭ですが、ちょっとしたイベントをするには出演するほうも、参加するほうも楽しめそうです。明日、さっそくイベントがありますがちょっと期待したいですね。

 部屋に戻ってみると、帰省してきているS(M)さんから留守番電話が入っていました。その後連絡をつけて、「吸血鬼ハンターD」を見に行きました。
 内容はこれから見る方の為に伏せておこうと思いますが、日本で製作した日本の小説が原作のアニメーションをまさか字幕で見ることになるとは思いませんでした。画像はすごくきれいです。天野喜孝の画をそのままとは行きませんが、雰囲気は決して損なわれていないと思います。話も、以前のOVAよりも筋が分かりやすくて楽しめました。

おまけのこと:コカコーラのFF�]フィギュアコレクションですが、本日17:00を持って、リアルバージョン16個(8種、2バージョン)がコンプリートしました。同日より第2次作戦「デフォルメバージョン・フルカラー(8種)」のコレクションにかかります。