Lamuse-mieuxライヴ 01.02.25
 起床したのはAM11:00。今日はDRUM Be1でLamuse-mieuxのライヴがあって、昼夜2回公演両方に参加してきました。
 Be1に行く前に友人に会えると思いアニマップへ向かったのですが、いませんでした。結局、開場前にAさんS(N)さんとその妹に合流して会場に入りました。
 しばらくして開演。Be1はテーブルと段差のあるライヴハウスなので個人的には好きです。
 1st Actは「小梅りゃん」による歌とコスプレコント(?)で始まります。もともとはご当地、KBCラジオでオンエアしている「平成アニメっ娘倶楽部」出身の2人なのですが、こういうカタチで観るのは始めてだったのでなんだか不思議でした。昼夜で1曲違っていて、どちらもアイドルポップスとしては割りと好みの楽曲でした。
 2nd Actは「小梅伍(3代目)」でした。それこそ今、「平成アニメっ娘倶楽部」のパーソナリティをつとめている娘たちなのですが、やっぱり素人ぶりサクレツで見ていてちょっと痛かったです(本音)。
 そしてMain Act、「Lamuse-mieux」の登場です。やはり生演奏はライヴハウスに限ります。正直なハナシ、別にファンという訳ではないのですが気持ちいいです。特に真正面からドラムの音が飛んでくると、その響いてくる振動が心地いいんです。結局、タテ乗りで堪能して、昼の部は終了。
 外に出てみるとHさんがいました。いわく「寝坊」だそうです。しばらくして一緒に入った3人が出てきたので、Y(S)さんとHさんを含めた6人で喫茶店へ、Sさん妹が受験生であることにびっくりしながら、妙にちぐはぐなトークで盛りあがって、PM6:00の夜の部に向かいました。
 中に入ってみると、今日は来られないということだったI(T)さんも来ていて、嬉しい反面、事情を知っているだけにちょっと心配してしまいました。そのIさんも別の心配事があって来ていたようです。本当にあなたは他人に気を使うよね。感心してしまいます。
 そうそう、Lamuse-mieuxといえばトルバドール音楽事務所。トルバといえばこの人ははずせません。そう、段田男さんです。このライヴの詳細はいずれこの方のページに記載されることになるはずですのでそちら(リンク参照)をご覧になってください。

 部屋に帰りつくと、目の辺りが痛んだので(疲れ目?)、横になって目を閉じていたらそのまま寝てしまい、「平成アニメっ娘倶楽部」は聞き逃してしまいました。段田男さん、ゴメンナサイ。