ウダウダ・FF�\ 01.02.17
 今日は昨日までに片付かなかった仕事を片付けるために休日出勤する…つもりでした。でも、なんだかまったくヤル気が起きなくて、ダラダラとしているとTVで鬱病についてやっていたりして、出社拒否とか、午前中はやる気にならないとか、日本人の5人に1人はかかる病気なんだそうです。ひょっとしたら私もそうなのかも…。なんて思ってみたりもしたんですけど、違いますね。逃避として病気になりたい!とか思ってるだけですね。
 などとすっかりヤル気も失せたところにI(T)さんから電話がかかってきました。ちょっと帰りに寄るかもしれない(?)という曖昧な会話を理由に部屋から一歩も出ないことに決定して、FF�\を始めました。というか、仕事を残しているという強迫観念と戦いながら1日中FF�\をプレイして過ごしました。

 今日のFF�\:先日の無念を晴らすべく、レベル上げに専念しました。30レベル強にバランスを取り、アビリティもそこそこ整ったのでストーリーを進めました。魔道師の村で得た情報からクジャのアジトを目指し、きっちり1本道のシナリオをこれまたきっちりとこなしました。結果として2つのパーティーを使うので両方ともレベルが上がって、また仕掛けも豊富なダンジョンなので面白かったです。
 そして、いよいよ物語は佳境(?)を迎えます。
 ついにもうひとつの世界への旅立ちです。しかし、TOEといいそういうRPG、増えましたね(アッ、TOEのほうが後発でした)。
 ここでジタンが苦悩しながらヘンに悟っているのが、微妙なカンジでした。なんだかしっくりくるような納得いかないような。そんなカンジです。