徳永愛…? 01.02.11
 起床したらAM12:00になっていました。今日はPM1:00から徳永愛という声優(?)のアルバム発売記念のイベントがメイトであるのです。もっとも、別にファンではないのでアルバムも買いませんし、当然イベントに参加する気もないのですが、昨日コンサートに来ていたK(A)さんと会う約束をしていたので、しょうがなくメイトに向かいました。
 途中で「SDガンダムフルカラーコレクションSTAGE23(長い)」をガシャポンではなく福屋書店で一括購入して、メイトに向かいました。
 余談ですがこのSDガンダム、異常なまでに良い出来で、もうずっとシリーズを重ねているのですが、今回と前回、そして次回が「0083」のMSが対象なので、この3シリーズのみ購入することにしました。揃ったところで写真を載せたようと思っています。

 メイトに着くとすでにイベントは始まっていました。Kさんは並んでいるかと思って探してみると、全然、別のところにいました。何でだろうと思ったら、迷っているらしく、結局「買わない」という結論になっていました。それならここで待ち合わせなくてもいいのになぁ、と思いつつ、2人でアニマップへ向かいました。
 マップにはいつも通りMさんがいて1時間ほどしゃべって、帰ることにしました。
 この日はじめて天神→キャナルシティ→博多駅間を徒歩で踏破しました。結構歩けてしまうもんだなぁ、と思うと同時に、やっぱり疲れる…。というのが正直な感想です。
 博多駅でKさんと別れて、ゲーマーズに寄りました。目的は「スーパーロボット大戦α外伝」の初回限定版を予約することだったのですが、今日、終わってしまったようでした…。昨日、来ておけばよかった。…ということですので予約できそうな方、何とかお願いします。仕方がないので、雑誌を3冊購入して、部屋に戻りました。
 部屋に帰りついたのがPM5:00頃で、やはりFF�\を開始しました。この連休こればっかりです。
 PM8:00に一段落させて、しばしTVバラエティを鑑賞。PM11:00からラジオを聴きながら、FF�\を再開して、結局AM3:00頃までプレイしてました。明日も遅くまで寝てるでしょうから、明後日からの仕事に影響しないように気を付けないといけませんね。

 今日のFF�\:ということで、DISC3に突入しました。しばらくDISC2の後日を語るイベントが各々のキャラクターの機微を描きつつ進むのですが、思いもかけない大事件(イベント)が発生して、あれよあれよとどうにもさらに大規模な物語に展開しそうな予感です。
 そして、ついに船という移動手段と、全8人のプレイヤーキャラクターを自由に組み合わせての冒険が可能になったので、レベルのバラつきを押さえるべく、未開の地へと旅に出ました。
 グランドドラゴン強すぎ…。で、今日は挫折しました。