チケット予約成功 01.02.03
 結局、昨夜はなんとなく寝てしまったので、起床してみるとAM10:30でした。コンサートチケットの先行予約はAM12:00受付開始なのでセーフでした。ちょっと符咒封録をプレイした、12:00を迎えていよいよ電話にかかりました。ご多分にもれず1回では繋がらなくて、ちょっと焦りましたが、ずっと通話中になるだけで、「混み合っております」のアナウンスにはならなかったのでイケルだろうとひたすらリダイヤルすること18分、無事に予約できました。
 そのあと、 弐夢さんから電話であるものを頼まれました。そうなんですか、へぇ〜と思ったりしたんですが、後でよく分かりました。

 PM2:00にY(S)さんに迎えに来てもらって、2人で天神(アニマップ)へ向かいました。弐夢さんに頼まれていたものはここですぐに見つかりました。到着してすぐにMさんと3人で食事に行きました。ちょっとオシャレ(?)な定食屋に行きました。ボリュームもあって結構おいしかったです。食事中DCの話になって、Mさんですら購入しようと思うくらいなんだからリーズナブルですよね。実質1台売れると2万の赤字という商品になりますから、購入を希望している方は多いと思いますので、手に入ることをお祈りしています。C−3さんゴメンナサイ。ご愁傷さまでした。

 食事後、一旦アニマップへ戻りましたが、Bカメラやら書店やらCDショップやらを周りました。弐夢さんに頼まれたものがあちらの方にはないということだったので本当だろうかと思って探してみたのですが、本当でした。こちらも(何故か)アニマップ以外では見かけませんでした。
 頼まれモノは「ベスト!モーニング娘。1(初回限定BOX仕様)」です。4ヶ所くらい見てみたのですが、もう通常版しかありませんでした。Yahooオークションでも7〜9千円くらいは付いてましたから、スゴイ売れ行きのようです。

 結局、書店ではコミックス3冊、書籍1冊、雑誌を2冊購入しました。アニマップでは頼まれたものは除いて、アルバムを2枚、DVDを2枚、SCD、MCDをそれぞれ1枚買いました。ちなみに自分の「ベスト!モー娘.1」も買いました。娘。のCDはここで予約して買っていたので、これからどうしようか考えどころです。

 部屋に戻って、食事したりしながらTVを見ていましたが、時間がかなりあるので、3倍回収に取り掛かりました。タイトルは「はじめの一歩」です。実家で録画してもらっているものは1話ごとにテープが飛んでいるので、採集が面倒なのですが、そのままではしょうがないのでちょっと回収ピッチを上げることにしました。…が、11話を見ている途中で寝てしまったみたいです。続きは明日に持越しです。

 今日の符咒封録:封陰窟はいよいよ地下100階に突入しました。どうなるのかと思ったら、また1階に戻るようです。そこで本編を久しぶりに再開したのですが、思いもしなかった事態が発生しました。カードの総所持数は999枚までだったらしく、1000枚を超えると不要なモノは捨てなければならないんです。これから手に入れる度に捨てるカードを選定しなければなりません。ちゃんとリストにして管理しておけばよかったです。