TOE三昧 01.01.21
 今日は会社に行って、机回りの整理と、23日の会議のために行う22日の打ち合わせの準備をするつもりでしたけど、面倒くさくなって、1日部屋にいました。
 もともとゆっくり行くつもりだったので、起きるのもズルズルと先延ばしにして、結局PM2:30でした。
 その後、テレビを見て、PM5:00を迎えた頃TOEに手をかけました。結局PM8:00から「笑う犬の冒険」を見ながら食事した時間を除くと、PM10:00までプレイしていたことになります。こんなに連続してゲームをしたのは久しぶりです。この後、「Musix」を見てラジオに備えていると高校時代からの友人のM(M)さんから電話があり、今、親戚の家(筑紫野)に遊びに来ているとのコトだったので、23日の夜に会う約束をしました。

 その後はラジオを聞いて、翌日、ちょっと早めに出社するためにAM2:00に就寝しました。

今日のTOE:今日はいよいよDISC2を終了させるぞと意気込んでの開始です。
セイファート界面で第3の試練を終えると、いよいよ黒体に挑むことができるのですが、ちょっと寄り道をして、アイフリードの墓と先日、苦渋を舐めた、とあるダンジョンをクリアして新たに元素の晶霊を手に入れました。
 そしていよいよ黒体に向かうとムービーをはさんで高揚感を高めるのですが、ここでDISC交換。ちょっと?な気がしながら、入れ替えてみるとどうやら突入に失敗したらしいのです。
 もう1度仕切り直すと、どうやら地上の援護射撃の威力が弱いことが原因らしいので、これを解消するためにあるものを手に入れに行きます。ちなみにその前にまたヒアデスと戦闘。どんどん人間離れしていきます。
 そこでは目当てのアイテムの他に光の大精霊を入手しました。さらにリッド用の強力な武器も手に入れて、寄り道開始です。
 とある洞窟に向かって闇の大精霊を入手。ところで何種類の晶霊・精霊がいるのでしょうか?
 一通り回ったようなので、いよいよ姿を現した最終決戦(?だと思われます)の舞台へ向かいました。そこであるアイテムを入手して、バンエルティア号の最終改造の為に一回戻ります。ちょっと興醒めですが、まぁ、ゲームなので…。1ヶ所寄り道をしてとりあえず今日はココまでです。