帰る時間にはくもに覆われていましたが。。。
 すっかり晴れ渡った空には半月を少し大きくしたお月様が見事にくっきりと。これが冬なら明日の朝は相当冷え込みそうな予感がしますが、只今冷房真っ只中。蒸し暑い一日で、どんなにか汗をかいたかわかりません。その分、少しは体重が。なんて期待をしてみるけれど、乗っかったヘルスメーターの針は見事に期待を裏切ってくれる。一体どこでどう増えるのでしょうねえ。確かに霞を食べて生きているわけじゃないけれど。。。

 さて、今日はNHKの「クローズアップ現代」で、例の長崎県の小学校での事件を取り上げていましたが、夕食後の片付け、続いて入浴と時間的に観ることが出来なくてとても残念なのですが、事件当夜、似たような経験は誰にでも。。。みたいな日記を書いた気がする。

 昨年の夏。。。学校が夏休みに入った途端、gaiaxのサイトが軒並み不調で、入ることさえも叶わなくなってしまった。管理人として迎える、私には初めての夏休み。事情もわからないまま、何がどうなってしまったのか、全くつかめないでいたけれど、さて、今年も同じ様なことが起きるのかなぁ。。。?キリ番にその跡を残したまま、結局はサイトを閉じられ、他のサイトで活躍中との噂は耳にするけれど、私たちの間には深い溝が横たわったまま、修復は不可能なのかな?

 素敵なサイトさんは世の中に一杯。一つ一つを巡るなんてことはとても不可能だけれど、教えられることも一杯。一端は閉じてしまおうと思ったサイトだけれど、何とか続けてこられたのも皆様のお陰です。どうぞこれからも宜しくお願いします。。。