千円札を。。。
 胸のポケットに入れたまま洗濯してしまいました。。。午後6時半を回っての勤務先からの電話。こんな時間まで皆さん、1,000円を巡って残業していらっしゃったんだ!と思うと、何だか申し訳なくて。。。お弁当を二つ届けたお宅で、千円札を頂いて、ポケットに入れておいた百円玉を4個お渡ししたのですが、そこの奥様が庭で花に水をやっていたもので、危なっかしいからと、そのまま私の胸ポケットへ千円札を押し込んで、お弁当とおつりは玄関へ置かせて頂いたんですよね。もう、そのことはすっかり忘れていて。。。そのまま私は自宅へ戻ったというわけで。でも、お金が合わないのなら、その時点で教えて欲しかったなぁ。。。って、これは勿論うっかりしていた私がいけないんだけど。

 洗濯機の中に。。。ちゃんと、4つ折にされたお札がありましたよ!でも、紙幣の紙って丈夫に出来ているものなんですねえ。お札だから、こうやってそのまま形が残っていたんでしょうねえ。これが、ティッシュだったりしたら。。。とんでもないことになっていたのでしょうね。折角の洗濯物が。。。

 事務所の皆さん、ごめんなさい(ペコリ)暫くは大人しくしてよ〜っと。。。