先程から。。。
 雨が降ったり止んだりの淡路島。。。久しぶりの雨。草や木々たちがこれで元気を取り戻しそうな。。。いや、でもこれは台風のせいだったら。。。

 私、すっかり勘違いしていましたね。近づいているのは、台風6号でしたね。どこから7号なんて数字が出て来たのかわかりませんが。。。

 個々暫く言い訳続きで本当に済みません。実は間もなく母を行きたいというところへ送ることになっています。眼科へ行く日なのですが、それは午後から自分でバスに乗って行くというので、行きたいところへだけ送って行くことに。

 更に、11時過ぎには、特別養護老人ホームで、明日の健康診断の前検査というかな?そんなのをして貰う予定になっています。採尿、採血、etc.。。。そんなに時間は掛からないと思うけど、その後直接勤務先へ向かうつもりでいます。

 どうして、母は金曜日にばかり。。。ま、母には母の都合もあるというものですが。。。だったら私の都合はどうなるんだろう。。。?って、これも仕方が無いかな?父が居ないのだから、頼みの綱は近くに住んでいる私ということになるし。