「将来は眼科医に」。。。
 橋田さんの奥様とモハマド君対面 この記事は、昨日の新聞の一面に載っていて、退院したモハマド君をにこやかに抱きしめる橋田信介さんの奥様の写真が。

 モハマド君は「左目は前よりとてもいい状態」と元気な表情を見せ、「将来は眼科の医者になって患者を治してあげたい」と夢を語った。

 奥様は、その朝にも一人でこっそり病院にお見舞いに行ったことを明らかにした上、「死んだ二人の目の代わりとなってイラクや世界を見て欲しい」と期待を表明した。とある。

 この奥様の気丈さには驚かされるばかり。フリー記者の妻という立場から、常々覚悟はしていたと言っても。。。凄い人だと思ってしまうのは私だけかな?