HPの掲示板への書き込みを巡って。。。
 昨日、長崎で起きた事件の内容が少しづつ明らかにされるにつれて、わかって来たこと。。。掲示板への書き込み内容を巡ってのトラブルが原因だと、NHKでは報道されたけど。。。

 言葉だけが独り歩きして、こんな結果を生んでしまったのだろうか。。。?

 ここは、亡くなった人の供養の意味でも再発の防止の意味でも、心の中を明らかにして欲しいと思う。誰もがありがちなこと。でも、決して再発はあってはならないことだと思う。勇気を出して真実を明らかにして欲しい。。。

 実際、私自身書き込みでのトラブルがあっただけに、とても人事とは思えないところがあって。。。『言葉』には気をつけているつもりでも、見る人、読む人にとっては大変不適切な言葉を使っているかも知れません。。。実際相手を不愉快にさせてしまったのは事実ですから。「お互いが高め合えたら」という呼びかけにも、結局私の書き込みはことごとく削除されました。。。こんな思いは二度としたくはありませんが、至らぬ点がありましたら、何なりと指摘して欲しいと思います。。。