相変わらず雨が。。。
 まるで梅雨に入ったかの様に降り続いていて。。。やはり、お昼までは雨なのかな?カエルたちは大喜びですが。。。

 ま、確かに雨も無きゃ困るわけですが。

 早いところでは田植えも始まったみたいですね。我が家の玉葱の収穫は6月に入ってからになりそうで、もう、半月余り後には慌しくなるかな?

 6月に入れば、一月のうちで、玉葱が引き抜かれてやがて、そこには早苗が植わることになる。一年でも最も忙しい月になる。。。毎年のことだけど、この時期も雨との戦い。なかなか梅雨の晴れ間って無かったりするし、雨が降ると、土がぬかるんでなかなか田圃へ入ることさえ出来ない。田植えだと、雨は関係無いんだけど。