北の窓を開けて。。。
 春の季語に、北窓開くというのがありましたよねえ。でも、我が家の北西の位置には牛舎があって。。。離れた北東の位置にもまた別のお宅の牛舎が。。。しかも南には道を隔てたところにも牛舎が。田舎だからこそ、こんなことが許される?そう、匂いがたまらないんですよね。だから、窓を開けて空気を入れ換えるなんてこと、長時間にわたっては出来なくて。。。ファブリー〇がいくつあっても足りないぞ。みたいな。今日はすこし北よりの風邪が吹いているのかな?でも、朝からは凄く陽射しが強そう。。。日焼け対策を怠ったら大変なことになりそうですよ〜

 洗濯機は3回目の洗濯物を一生懸命に、竿に干せなかった2回目の洗濯物は乾燥機へ放り込んで、3回目の洗濯物も実は乾燥機へ放り込んでから家出したいけど。。。

 玄関を綺麗にして、廊下だけを拭き掃除。ちょっと一息入れようと座り込んでしまいました。。。