NHK総合テレビでは。。。
 松井さんが大活躍するチームの野球を放映していますのでとチャンネルを変えたら。。。何とナースハラスメントを取り上げている。。。心無い一言。看護師としてとても信じられない言動。。。しかもこれはベテランと思われる人だったりするのにもびっくり。

 これから看護師を目指して勉強というかたには、こんな人になって欲しくは無いな。と。。。確かに人は色々だと言っても、立場的には許されるものでは無いと思う。。。

 と、同時に私自身も、気を付けなければと感じた次第。。。

 相手にストレスを溜めさせる言動は慎まなければと思う。気をつけてはいるけれど、ストレスを溜める様な言動をされるのもやはりたまらない。ハラスメントの状況はどこにでも転がっているのかも知れない。。。