イラクの情勢を思うと。。。
 淡路島に住んでいられることが贅沢な気がして来る。。。

 月曜日と水曜日は淡路島でも最高に風光明媚なコースを誰かが走ることになるけれど、水曜日に引き続いて私が担当することに。。。

 今日みたいなお天気の良い日は最高♪海の色の綺麗こと。。。皆さんにも観せて上げたいくらいに綺麗で、小型のボートでクルージングを楽しまれる人も。

 遥か向こうには大阪湾がくっきりと観えて。丁度正面になるのは、多奈川辺りかな?発電所が観えた気がする。

 山があって、海があって。。。島だから当たり前なんだけど、海に接していない所にお住まいの人も居るのだから、これは最高の贅沢かも知れないな。なんて。山と言っても淡路島の最高峰は608mしかないので、北、中央、南のアルプスを毎日眺めている様な人には、丘に過ぎないかも知れないけれど、私は大好き!

 今日は満月なのかな?帰りに丁度、正面に真ん丸いもの。。。あれがお月様と気が付くまでにちょっと時間がかかってしまった。余りにも大きい真ん丸い黄色い。。。

 実家のある地区でお祭りが行われる神社の近くでは、「古典の夕べ」なるイベントが。今夜は最高なんじゃないかな?今年初めてのイベントでは無いけれど、いつも、変なお天気で、午後3時過ぎから主催者はどちらの会場で開催するべきか、いつも悩むところだけれど、こんな申し分の無いお天気に恵まれることも少ないのじゃないかな?参加される人はどうぞ幽玄の世界に酔いしれて欲しいな。。。