どんよりと。。。
 雪ではなく、雨を呼びそうな雲に覆われた淡路島です。昨日に比べると空気そのものがまるで違う気がするけど、さて、雨が降った後には、物凄い寒気がやって来そうな。。。また、寒い!なんて思うことになるのかな?

 実は昨夜の母の電話からイライラしていて。。。どうして人の立場ってものを考えられないのかな?と。まぁ、それで長い人生を過ごして来た人なんだから仕方がないのかな?とも思えたり。でも、予定外のことで時間を潰されるのは私にはたまらない。予めわかっていたことなら良いけれど。しかも、お弁当の食数の多い金曜日にこうだもんな、明日なら私も仕事は休みだっていうのに。。。どうして融通が利かないんだろう。とまた愚痴ってしまいました。

 追い討ちをかける様に、夫は仕事が休みだという。。。こっちはイライラしているのに、のんびりと休み。だなんて、しかも朝になって言うんだもの。たまりません。