私たちが口にする。。。
 卵や鶏肉は安全なんだろうか?などと疑問がもたげて来た矢先に、例の会長夫妻が自らの命を絶ってしまうということに及んで、益々不安が広がるばかり。

 確かに加熱すれば大丈夫とは言うけれど、確かに汚染されていたとしても過熱すれば。。。でも、それまでに流通の過程で汚染が広がるということになると、これはどうなんだろう。

 鳥インフルエンザが人間には感染した例は無い。だから。。。って本当に大丈夫なんだろうか。。。

 調理作業に携わる人が直接卵を触って。。。確かに、いちいち手を洗うということは、なかなか。。。どうなんだろう?ま、卵の殻を割ったらその場で手を洗う。考えたら当たり前の様なことだけど、完全に消毒までをしているかというと、それはちょっと怪しくなって来る。。。口にする前には調理の段階があるわけで、生の物を直接手で触ったりもするし。。。加熱調理さえすれば。ばかり言われているけれど。
手を洗う、その洗い方は今までどおりで良いのかな?

 汚染の可能性のある卵や鶏肉は出回ってはいないみたいだけど、実際スーパーにも出回ったわけだし。。。本当のところはどうなんだろう。。。?