いよいよ3月に。。。
 一体どれだけ寒くなるのだろうと、思っていたけれど、曇っていたお陰で朝独特の冷え込みというのが無い朝を迎えて、確かに空気はヒンヤリしているけれど、この曇り空のままの一日なら、気温も上がらないのかな?

 昨日は夫が徳島県にあるバイキングへ誘ってくれて。。。何がって一番美味しかったのは生のイチゴだったりする。。。新鮮なイチゴって美味しいよね。

 実は、今日のお弁当の献立にも入っている。。。ミルクがけ。。。お弁当なのにな。って思うけど、私は断然そのままが美味しいと思うんだけどな。

 例の京都で見つかった鳥インフルエンザを出してしまった養鶏場の鶏が、どうやら愛知県の豊橋市、また、新潟県のペット化工場にまで広がっていたことがわかって驚いている。。。

 人間が食べるときは加熱処理をするのだから加工された肉そのものをそのまま生でなどということが無いとは思うけど、肉そのものを触っただけで感染の危険性があるのだとしたら、かなり怖い話で。一体どこまでこの危険性は広がって行くのだろう。

 届出が余りにも遅かった為に、相当拡がっていると思われるけれど、一人のそして一頭の動物にも被害が及ばないことを祈るしかないのかな?

 大丈夫なら、大丈夫、怪しいのなら、一体どうすれば私たちが感染を防ぐことが出来るものなのか、ハッキリさせて欲しい。

 飛ぶ鳥にだって、感染の危険性があるとしたら、これはもううかうか外も歩けないことになってしまう。。。