先生大喜び♪
 流石に一週間ぶりの練習とあって、皆さん熱が入っていたみたいで。。。これがさて、次に繋げられるかどうか。。。頑張るしかないんだけど。

 父のことがあって、私は12月の練習を休んでしまったので、前々回の練習では初見大会も良いところ。我ながら良くついて行けたものだと思う。楽譜が読めること。これも、本当なら幼いときに楽器を弾く機会を与えてくれた父に感謝かな?当時は高価だった、電気オルガンを買ってくれて、私は、結局足を怪我したことがきっかけで、教室へは通えなくなって、そのまま止めてしまったけれど、あのまま続けていたら。。。なんて、もう、遅いよね。でも折角ピアノが目の前にあるのだから、たまには弾いてみようと思う。。。

 実は、『さとうきび畑』という曲の歌詞の中に、お父さんが戦死したくだりがあって、先生は、「本当にお父さんが亡くなったみたいな、くら〜い顔にならないで」なんて仰ったけれど、何か妙に亡父のことを思い出してしまって、思わず涙ぐみそうになってしまった。。。

 亡くなった人を思い出すのは良いことなんだそうだけど。。。

 それにしても、今日は本当に寒くて、コーラスの練習から帰って来たときに、部屋を温めておいてくれた夫には感謝!

 さて、洗い髪が乾くまで。。。暫くはレスが出来るかな。出来なかったらごめんなさい。明日になりますが、必ずつけさせて頂きますので、お時間ください。。。