今日も快晴の淡路島。。。
 お正月も二日目。今日も快晴の淡路島です。昨日、この時間にはもう大根と格闘していた時間だというのに、実は兄の携帯に起こされたという始末。。。

 今日は実家で、兄が駄目なら私たち夫婦だけでも母と一緒にお昼を。と考えていたのに(昨日の時点では兄は駄目だと言っていた)兄は一人で実家へ行く気になったのだとか。考えることはやはり同じ?

 服喪中とは言え、やはり母一人では気になるのは同じということかな?親子なんだから。ということで、兄は一人での参加となって、結局は4人でのランチタイムということに。さて、買い物をしてから実家へ。。。鍋とかすきやきは大勢で食べた方が美味しいよね。何と言っても。。。美味しいものと、会話。これが何よりのご馳走だったりしますよね。良かった♪