妊婦と自転車。。。
 一緒にお弁当を作っている栄養士さん。どうやら、昨日沼島へ渡って自転車に乗ってしまったらしい。。。今朝からいきなり絶対安静ということに。

 心配だけど、私は服喪中なので、お見舞いにさえ行けない。どうかご無事でとお祈りするばかり。

 何でも無い人には何でも無いことなんだろうけれど、これは人にも寄るみたいで。
医者に止められながらも飛行機にだって乗ったという人もいれば、妊娠した時点から出産時まで入院生活を送ったという人も居ると聞いて驚いてしまった。

 人の命。。。お母さんて本当に大変なんだな。って。妊娠して10ヶ月お腹に子供を抱えているわけで、風邪を引いたからと簡単に薬も飲めないんですよね。

 彼女が安定して、無事に出産を終えるまで、これからまた色んなことがあるかも知れないけれど、どうかご無事でと、それだけを祈りたい、今日はクリスマス。。。