父の回向を。。。
 明日が父の五七日の法要ということで、今夜は、隣近所の人に集まって頂いて、回向を営んでいました。朝から、片付けたり、掃除したり、買い物に出たりで、結局そのまま職場へ行きましたから、帰って来たらこんな時間。

 天気予報というのは、当るもので、物凄い北風が出て来ました。明日はもっと寒くなるんだろうな。と思いながら、折角の仕事が休みの日なのに、また早起きをしなければなりません。ま、それも父の供養になるのですから、仕方がありませんね。なんて、言ってはいけないのですが。。。

 私個人の仕事は今日が最後。で、月曜日に厨房の大掃除でいよいよお終い。お正月は元旦から、特別養護老人ホームへ。それも元旦のみにさせて頂いて、土曜、日曜は普通に休ませて頂くことにしました。

 父のことがあるので、お正月の行事などは出来ませんが、少しはのんびりして過ごしたいと思っています。

 北風の音を聞いているだけでも、寒くて震えそうになりますが、風って、流石にあの湿り気を含んだ南風とは全く雰囲気が違いますね。シンシンと朝になったら雪でも積もっていそうな、そんな気配です。

 明日も朝早くから、家を空けることになるので、こちらへは出て来れないかも知れませんが、皆様どうぞ暖かくしてお過ごしください。。。