素敵なクリスマスを。。。
 イヴの朝を迎えましたね。もう、こんな時間なのですが、取敢えず日記だけでも。と思って、PCの前に座り込みました。そろそろ夫が起き出して来そうな時間になってしまいましたが。。。

 さて、皆さんのところにはサンタクロースはやって来るのかな?

 今日も本当に晴れ渡った青空が広がりそうな。。。そんな予感がしますが、ホワイトクリスマスとは縁が無い様な淡路島です。嵐にならなくて良かった♪

 昨夜観た番組の中で、熊本だったかの、土石流災害で、未だに仮設住宅での生活を余儀なくされている方のことが放映されていました。。。家族を一度に5人も亡くされた人。。。家族のうち、女性ばかりを亡くされてしまった人。。。それぞれに同じ様にイブの朝がやって来ましたが、私など、いきなり一人取り残されたりしたら一体、どうやって生活していけば良いのか、全くわからないと思うのに、兎に角お孫さんと一緒に生活をすると決められたこと、双方大変だと思うけれど、一人ではちょっと頼り無い話だし、孫さんには感謝しながら頑張って欲しいと思った一幕でした。

 災害は忘れた頃に。。。とか言いますが、住んでいる家にも色々問題を抱えた人が居ること、驚かされるばかりでした。信じられない様な建て方をされてしまった家に住まわされて、あれでよく病気にならなかったものだと。

 さて、私自身は今年は3日のみとなった仕事。。。良いお天気に恵まれて、最高なんだけど、これが土曜日も是非!とお願いしたいところ。。。