申し分の無いお天気に恵まれて。。。
 朝から玉葱の定植作業のお手伝いに。昨日の雪からは想像も出来ない様な本当に良いお天気に恵まれて、定植作業もはかどりました。やれやれといったところ。私の場合は、あくまでもお手伝い程度にしか出来ないけれど、猫の手よりまマシかな?などと馬鹿なことを言いながら。。。

 本当に、のどかなのどかなお天気だったので、家に居たら窓を全開にして大掃除というところだったのですが、これはもう明日の午前中のお天気に期待することにして。今日は日曜日ということもあって、結構田圃に出ている人の多いこと。。。

 これから、寒い冬を迎えても、その寒さには耐えているのだから、玉葱って本当に強い植物だと思う。。。皮を剥いておいても、少しの間に、芽が浮き出て来たりするぐらいだから、生命力というのか、精力というのか。。。驚くばかり。

 こんな時間に家へ入って来て、今晩使うシーツを慌てて乾燥機へ。干す間も無くて情け無いこと。その分、外での作業はかどったと自分では思っているけれど、どうなんだろう。