やはり、淡路島も雪に。。。
 豪雪地帯に比べたら、こんなの雪じゃないよ!と言われてしまいそうですが、初雪を観測しました。朝も凄かったですが、お昼も結構降っていましたよ。で、午後7時過ぎにも降り出して。。。結局一日雪雲に覆われていた淡路島でしたから、いつ、降り出してもおかしくはない。といった気温でした。本当に冷たくなりましたよ。寒いというのを通り越して、雪が舞うというのは冷たいのですね。今更ながらにこんなことを書いています。。。

 美容院へ行くことを今日は第一の目的にしていましたが、結局実家へ送られて来た「ご仏前」のことで、住所を調べるのに、ここと、実家を往復したり、美容院へ行ったりしていたもので、こんな時間になってしまいました。

 来週の土曜日、こんなに寒くては法要に集まってくださる人に本当に申し訳無いのですが、こればかりは仕方がありませんね。雨でなければ良いとしましょうか。