お日様が出ていると。。。
 何だかホッとしますね。日向ぼこが出来そうな。。。快晴の青空が広がっていますが、気温はどうなんでしょうね。この部屋には温度計が無いので。。。でも結構冷たい朝になりましたよ。

 早いものでもう、今日は12月も9日目。年賀状の受付は15日からということで、真面目な皆さんは既に書き終えた方もいらっしゃるのかな?この、年賀状が年末の慌しさを余計に忙しくしている様な。。。さて、私の分の印刷は出来たのかどうか。今日電話を頂いたら、また宛名書きをしないと。年賀状よりこの方が急ぐんですよね。

 一人の犠牲者も出さない。。。などということは無理かも知れないイラクへこれから大役を担って派遣される人。。。心中はいかばかりかと。もう、ある番組では遺族の方の保障などという言葉が使われている。殺しても良いなどという人は存在しない筈なんだけど。。。