もう一人の調理員さんが。。。
 ご近所の葬儀のお手伝いということで欠勤がわかっていたので、早目の出勤となったけれど、結局は栄養士さんと二人だけの作業になってしまって、この時間やっと夕食の片付けが済んだところ。。。あら!もう夫はお風呂から上がって来ましたよ。刑節減の為にも、続けて入らないとね。寒くなったら尚更のことですよね。でも、考えたら贅沢なのかも知れませんね。食べる物さえ無い!などという難民生活を強いられていることを思うと。。。かの、イラクなどには、寒いという気候は無いのかも知れないけれど、気持ちの上では寒々とした毎日を過ごされているのでしょうね。。。

 お二人の尊い命が犠牲になってしまいました。どうやら全体的に見ると、被害に遭われたのは、日本の外交を担う人たちだけでは無かったと伝えられています。

 復興を支援する為にと出かけたのがアダになってしまったのは残念でなりません。でも、復興しなければならない状況にしてしまったのは一体。。。とにもかくにも『石油』が絡んでいると難しいことになりそうで。。。

 さて、今夜はかなり冷え込んでいます。私の目には満月に観えたのですが、本当のところはどうなんでしょう。お月様が綺麗に観えただけ、冷え込みもきついということなのでしょうね。皆様どうぞお風邪など召されません様に。。。

 レスはお風呂で温まってからということにさせて頂きますね。ごめんなさい。。。