冬独特の。。。
 いかにも寒そうな空に。確かに今日は大雪でしたね。寒くもなるわけですね。ちゃんと昔の人は考えていたわけで、今みたいにコンピュータも無い時代にこうしたことが分析出来た英知は素晴らしいものがありますね。

 年末恒例の『農協祭り』なるイベントが昨日から始まって、組合員一人(一軒に一枚)の1000円券が配られる。これで、好きなものが買えるというわけ。露店も並んで、農協としては一台でも多く取り扱っている農機具とか車とか家電製品を売りたい一心での催しだけど、中学生たちのブラスバンドの演奏があったりして、まぁ、いわばこの辺の冬の風物詩(?)でもあったりする。。。

 昨日は夫が仕事が休みだったもので、みかんを一箱(7.5�s入り)と交換して来たみたい。もう一つの楽しみは来場記念の福引。当たりくじは少ないけれど、やってみる価値はありそうな。。。もっとも私は回してやるくじ引きはどうも苦手で、良いのが当った試しは無いけれど、夫は一度何か大きい物を当てたことがあって。今日、実家の分を言付かったので、ちょっとうろついて来るつもり。

 母の服喪中を知らせる葉書をもう一度確認してもらわないといけないので、また、実家には入り浸りということになりそうです。。。

 昨日とはまるで違う気温になりました。どうぞ皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。。。