またまたサーバーの調子が。。。
 おかしいみたいで、今やっと溜まっていたメールを送り終えたところですが、仕事で疲れて帰って来たところへ、今夜は叔父からの電話。。。もう、父を入院させた方が良いのでは?とのこと。判断するのは、他家へ嫁した私の出る幕では無いけれど、兄は明日は大阪へ出張だとか。取敢えず実家へ行ってみようと思う。

 言葉って本当に難しいものがあるね。夫婦だから遠慮は要らないかというと、そんなことは全く無くて、やはり、お互いを尊敬し合うということが無かったら言葉というのは、なおざりになってしまったり、相手を傷つけてしまうことも平気で口をついて出たりする。こちらには、傷つけていることなど全くわからないから、また始末に悪い。

 いとこ同士で連れ添ってもう60年になろうという夫婦なのに、一体どうなってしまったんだろう。。。病気が父を我ままにしてしまったにしても、もっと物分りが良かった筈なのに。。。って、私も実家へは月曜日以来行っていないし、電話もしていない。。。父の傍若無人ぶりを叔父に見て欲しかったのだろうか。。。言わせる母にも問題あり!と私は思うけど。人を小馬鹿にした様な物言いは、一生直らないのかな?大正生まれで、しかも長女ということになると、何でも物を上から言ってしまう。そのことが、恐らく本人には分かっていないんだと思う。父にはそれがたまらないのじゃないかと、私は思うけれど。さて、どちらもどちらな気がする。。。

 3連休のスタートということで、皆さん、インターネットに頑張っていらっしゃる時間だと思いますが、明日のこともありますので、この辺で休ませて頂きます。本当に、ここのところ、言い訳ばかりの毎日で申し訳ありません。。。