父はすっかりオカンムリ。。。
 あの後、実は目覚めたのが母の電話。もう午前9時になっていた。何しろ午前7時半から待っていたという父を2時間も待たせることになってしまったらしい。

 恩を着せるとか、タクシーなら700円で行けるとか言い出す始末。。。オマケに帰れとまで言われて、すごすごと帰って来ることに。確かにタクシーなら呼べば直ぐに来てくれる。確かに、何時ごろと言う約束しか出来なかったから、午前7時半になどとても実家へは行けない。。。

 何でもお金で換算しようとして、それなら一体私は今まで何をして来たんだろうって、ちょっと残念。。。

 家へ帰って来て昨日干したままだった洗濯物を取り込んで、今日洗ったのを干して、少しだけモップがけをして、届いたメールの返事をしていたら、もう、こんな時間。また、レスは遅れ遅れになってしまいますが、ちょっと疲れが溜まったのがまた噴出しそうな感じです。。。

 言葉って、本当に平気で人を傷つけてしまうんですよね。感謝の気持ちを表すのってホントお金なんかじゃないんだけど。どうして、我が親ながらそんなことがわからないのだろうかと、残念でたまりません。