雨だと思っていた日曜日に続いて。。。
 今朝も晴れ渡った空に半分になった月がそれでも明るく照らしていたので、これはこれはと思わず嬉しくなったけど、さて朝の冷え込みがあったのかどうか。。。何故か目が覚めると妙に火照ったりする。これは一体、どういうものなんでしょうね。更年期が近いのも無理からぬ歳ではありますが、余り気持ちの良いものではありません。

 土曜日仕事だった夫が今日は休みなのかどうかも確かめないで今朝は案外早くに目が覚めて、先程メールの返事を二つ書いて送信したところ。第一回目の洗濯も終わってしまったみたいだけど、昨日干した洗濯物がまだ取り込めないで干されたままになっていたので、日が昇ってからでないと無理かな?って、昨日干したのがお昼を回ってからなので、これが夏なら完全に乾いているところだけれど、11月も半分過ぎた今では乾き方も鈍くなってしまって。と自分が遅くまで寝ていたのを棚に上げて。。。お天気が良いのに良くもまぁ、寝ていられたものと思うけれど、起きてはいられなかったものだから。。。

 さて、今日は実家の父が点滴に行く気になってくれるのかどうか。。。兎に角実家へ顔だけ出してみることに。