来客があって。。。
 こんな時間に登場。。。

 今日はお天気が良いみたいで、安心出来る。仕事がある、無いに関わらず、曇り空よりもやはり、青空が良いと思う、気持ちが違う。

 もう、早いもので、11月も7日目になってしまった。どうして、一日、一日がこんなにも速く過ぎて行くんだろう。同じ一日24時間を経過している筈なのに。。。

 たった一時間ほどのことなのに、夕方の時間がとても貴重に思えてしまう。なるべくなら、早目に帰り着きたいけれど、そうも行かない。。。

 親戚の叔母さんから、昨日は推薦状が届いた。そして、夫の友達から服喪中を知らせる葉書。もう、そんな季節になったんだ。こんなに暖かいと、お正月だなんてピンと来ないけれど、確実に迫っているんだね。まだ、冬支度も出来ていない我が家。暖かいからと、お正月が延び延びになるなんてことは無いのに。