朝から母の電話で。。。
 こちらは、土曜日の朝だから少しぐらいはのんびりと。なんて構えていたら、母からの電話。父がもう7時半から私を待っているとのこと。そんなこと言われても〜!
てっきり、父が行っている病院は午前9時からしか開かないと思っていたら、午前8時半から診てくれるのだそうで。。。で、父にしたら、8時頃には着いていたかったらしいのだけど。今日の今日までそんなこと私は知らなかったものだから、のんびり構えていたら、お呼び出しをくらってしまいまいして。。。

 父の動作は本当にのろのろで、現場に着いても、直ぐには動けない。。。一呼吸も二呼吸も置いてゆっくりしてからでないと動けない。それでも、立って歩くことが出来るだけでもマシなのかな?

 来て頂く皆さんにご心配をおかけしていますが、morrisさんにとても良い方法を教わって、早速伝授して来ました。これで少しは胸の筋肉とか肺の機能が高まればと思います。肺気腫の為に悪くなってしまった肺胞そのものは甦ったりはしないらしいけれど、残った部分で何とか元気になって欲しい。。。

 私の風邪は、どうも喉から今度は鼻に来てしまいました。。。昨日は、一番多いのに一番速く配達が終われる、猫が一番多い地区を担当したので、厨房へ戻ったのが、午後5時過ぎ。余りにも時間があったので、頑張って溝掃除などしたものだから、たっぷりと汗をかいてしまって。で、そのときは鼻をかんだら元の声に戻ったと自分で安心していたのに、次に、夕食後に行った、ジャスコの暖房で、すっかり風邪の菌が元気になってしまったみたいで、まだ取り除かれずにいるみたい。あの、暖房ってホント苦手なんですよ。暑い、寒いは個人的に感じ方が違うのに、強制的に暖かくされるのって、ホント駄目ですねえ。だから買い物に行くのも苦手になる季節。冷房の方がどれだけ有り難いか。。。

 実家にはたまたま兄が田圃の畦の草刈りに来ていて、つい先程まで取り留めない話に花を咲かせてしまいました。昨日買ったカーテンの取り付けを夫に頼んでいましたので、兄と夫とはなかなか話をする機会も
無いもので。。。

 今夜は早い目に休もうと思います。こちらからお出かけ出来なくなってしまうかも知れませんが、申し訳ありません。。。