午後からは良いお天気に。。。
 お恥ずかしいけれど、結局父を点滴に連れて行くことは出来ずに、出勤前まで、臥せっていました。扁桃腺が腫れかかって喉が痛くて、微熱はひどい、頭は痛いで。父にこんな状態で近づくなんてことはとても出来ませんから、明日にして貰って明日の為にと、横になっていました。サイトも何も放り出してです。。。お陰様で、少し微熱はあるものの、喉の痛みも少し和らいでやれやれというところです。

 暑いのか、寒いのかもわからなかったりしますが、皆さんのところはいかがでしょうか?

 さて、皆さんはプラナリアという生物をご存知でしょうか?羨ましい生物です。時々お邪魔させて頂いている、アマチュア無線家のサイトで知りまして、早速調べてみたら、なんと可愛い目をしてる。高校時代の生物の教科書なんかで存じておられる方もたくさんいらっしゃると思いますが、目を惹かれたのは、切っても切っても再生出来るということ。。。羨ましい限りです。甦れるなんて凄い能力ですよね。研究者たちの関心の的なのだそうですが。。。

 さて、昨日延期となった、日本シリーズ第三戦が、今夜甲子園で行われています。今、ちょっと星野阪神が不利な状況にあると夫は言うけれど、巻き返しは無理なのかな?

 お弁当の配達を今日は日暮れが早くなったからというので、早い目に済ませることにしたら、一番心配だったお宅にもちゃんと待っててくださって、助かった。留守だと二度回りとかしないといけなくて、これがまた手間どったりすることもある。

 本当はこんな日記を12時間前に書けたらもっとレスをつけられるのに、本当に皆さんごめんなさい。。。