昨夜から降り出した雨は。。。
 野菜の苗を植えた農家にはとても良いお湿りだったかも知れない。流れ渡る程の雨では無かったから、丁度良かった。今は上がっているけれど、どうなんだろう。もう、このまま落ちて来ないで欲しい所。

 昨日実家へ行ったら、綺麗な猫が居た。どこからかやって来たらしい。でも、私の顔を見たら逃げてしまった。折角お昼に頂いた、魚の骨をあげようと思ったのに。

 実家の両親は大の猫好き。だから、次から次から猫がやって来る。猫好きの両親だから、魚が好きなのか、魚の匂いにつられて猫がやって来るのか、どっちなんだろう。

 でも、猫の毛は、今の父にはちょっとタブーかな?と思えてみたり。。。

 父の点滴は明日なので、今日は仕事に出るまでのんびりしようと思う。まだ、苦しそうな父とは離れて住んでいることが私には救いかも知れない。目の前で看ている母にはたまらないと思う。