お陰様で。。。
 来て頂いた皆さん、こんな時間にやっとサイトへ入っています。

 皆様のお陰で、父も少し元気を取り戻しつつあります。明日も点滴に連れて行く予定にしています。実家では明日が籾摺り。兄と、甥が手伝いに来ると思うけれど、ここは先ず父のことを優先して、私は病院へ。

 お昼には、うどんを食べられたみたいです。もしかしたらと、昨日買っておいたあめ湯と、生姜湯を届けました。夕方あめ湯を飲んだとのこと。食べられなければ元気も出て来ない。呼吸が出来なくては確かに酸素量だって、欠乏している筈。呼吸。。。元気な人にはわからないけれど、確かに酸素が取り込めなければ何も出来ない。元気になどなれないかも知れない。冗談でも息をするのを忘れる、なんて言ってはいけないと思いますね。

 肺気腫そのものは良くなったりはしないのだとか。だから悪くならない様にするだけ。なのに、昨日の状態ではとても良くなるとは思えなかったけれど、何とか食べられただけましなのかな?明日点滴をしたら、もうちょっと元気になって欲しい。

 毎日、こんな話題ばかりですみません。