朝から怪しいお天気。。。
 こんな調子で果たして、土曜、日曜に実家の脱穀作業が出来るのかとちょっと心配。凄く乾いていたのに、刈り取ってから雨が降ったり、何だか怪しいお天気が続いている。カラッと晴れていてくれたら、順調に作業が進むと思うのだけど、これもお天気任せということになってしまう。

 父は、とうとう部屋にエアコンをつけると言い出した。寒がりの父、そして、暑がりの母。これから一体どうなるんだろう。エアコンの暖房は、喉をカラカラにしてしまうということを、電気屋さんは何も言わない、そりゃそうだ、売れれば良いのだもの。80歳を回った老人にエアコンの暖房なんて、良いわけは無いと思うのだけれど、頑固な父は、何を言っても聞かない。寒いのなら、身体を動かせば良いのに。というのは身勝手なんだろうか。。。?