十三夜でしたか、今夜は。。。?
 私にはまん丸に観えたのですが、今日は十三夜だったのかな?間違っていたら大恥をかくところですが。

 お弁当の配達が終わって、山に上がって海沿いの道を走りました。とおっても綺麗なそれは綺麗な夕焼けでした。赤いお日様が海面に映ってそれはそれは綺麗でした。

 帰りに、ふと東の空を見やるとまたまた大きなお月様。。。いつの間に。と思いましたが、もう、そんな日なんですね。私飲めにはまん丸に観えましたけど。

 さて、今日は、甥のお誕生日。それも今日でハタチになります。私のたった一人の甥ですから、これからも健やかにとお祈りしたいと思います。そんなことをお月様にお祈りしつつ、帰ってまいりました。。。

 ここのところの不摂生が祟って、ちょっと疲れが溜まっています。来て頂いた皆さんのレスも滞りがちで、申し訳ありません。この時間、本来主婦には一番忙しい時間になります。ちょっとだけご挨拶をと思いまして、立ち上げてみました。

 何だか言い訳ばかりで本当にごめんなさい。それでは、一旦退いて、夕食の片付け、入浴を済ませたらまた戻りますので。

 皆さんもお時間ありましたら、是非、東の空をご覧になってくださいな。。。