阪神タイガーズ優勝。。。
 を決定づけたのは、実はヤクルトが負けてしまったから。というヤクルトファンにとっては、悔しい結果になってしまった。

 名古屋では、ドームでの胴上げを阻止した中日。。。凄かったね。広島にはもっと頑張って欲しかったけど。。。って、阪神ファンの皆さんごめんなさい。

 野球というものを観ない人も今年は優勝記念セールが大阪で行われる!なんて聞いたら応援せずにはおれなかったんじゃないかな?相撲はなりをひそめたかにみえますが、どうだったんでしょう。。。

 日本一を決める試合は、もう一ヶ月余りもたってからだという。。。それまでは、鍛えて鍛えてしないといけないんだね。

 琵琶湖で、悲しい事件がありまして、乗っていたヨットが転覆。何人かは、岸へ泳ぎ着いたらしい。どうして転覆する様なことになってしまったのか。。。傾き出したら体勢を整え直すということは出来なかったのだろうか。。。

 北海道でも、キャンプに来ていて、風による倒木の直撃で、結局は亡くなってしまわれたとか。。。楽しい筈の連休がこんな形で、運命を分けてしまうなんて。

 さて、今日からまた仕事が始まる。考えたら6日振りの出勤、厨房ということになる。しかもいきなり、数の多い火曜日のスタートということになる。。。オマケに土曜日仕事だったという夫は、今日は休みとか。。。思うようにパソコンの前を占領することも叶わないだろうな。。。