薄い雲が広がって。。。
 雨にはならないだろうけれど、何だか蒸し暑い気がする。昨日とはまるで違う空気。窓から風も入って来ない。。。ついついエアコンを頼ってしまうことになる。一体いつまで夏なんだろう。もう、早いところはそろそろ彼岸花が咲き始めているというのに。

 こんな気温だと、やはり食品衛生上も問題がある。湿度が高いのは本当に困りもの。何とかして欲しいけれど、コレばかりはどこへも訴えようが無い。

 朝から、懐かしい人のメールが届いて長い長い時間をかけてお返事していたら、もうこんな時間。。。

 今日は連休最後の日。今日で最後だから、今日こそはのんびりしたいと思うけれど、今日にと溜め込んだ洗濯物の山。早く涼しくなってもらわないと、快適に眠るということさえも出来ない。寝ていても汗をかかない気温は一体いつになったらと恨めしくもさえ思ってしまう。。。