6800番を。。。
 越えていました。皆さん、本当に有難うございます。これからもぼちぼちですが、せめて、日記の更新だけでも、頑張って行きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。。。

 って、もうこんな時間。脱いだ物の洗濯は昨日のうちに洗って干しておいたので、パジャマと枕カバーとお襟に乗せるカバー代わりのバスタオルを3枚が洗濯機の中。その後、汗取り用のパットを。。。バスタオルも汗取り用のパットもかさが高くて干せないので、乾燥機のお世話に。。。毎日毎日、洗濯機と乾燥機が大活躍。これで大家族だったら、一日が洗濯だけで終わってしまいそう。。。子供を持つお母さんて偉いなぁ。とつくづく感心してしまう。

 玉葱の質によるものかどうか。皮が剥き難い。3.2キログラムだから、個数にして、10個余りの玉葱を剥くのに右手の人差し指の爪がおかしくなってしまった。今日はメニューが違うので、ひたすらじゃがいもとの格闘。。。でも、南蛮漬けだから、玉葱も入るのかな?材料までは見ていなかったから。。。

 それにしても、洗濯作業は有り難い。機械が勝手にやってくれる。本当に有り難い。ながらにこんなことが出来るのだから。掃除は、食事が済んでから。でなきゃパンの粉を一杯落とす人がいるもので。

 今日も一日お天気は良さそう。。。また、厨房でコンロを使い始めるとサウナになるのかな?クーラーが全く効かないのは本当に困る。