半年点検(?)
 ということで、県立○路病院へ。余り行きたくない病院だけど、これも仕方がない。お腹の中のことは、一体どうなっているのか自分では分からない。最初の手術のときに、入れていたドレーンの傷跡がまだ残っていて、大丈夫かな?って感じなんだけど。腸を引っ張り出して元に戻すなんてことをしたらしいけれど、何だか腸って癒着し易いなんて聞いたら余り良い気がしなくて。卵巣が一個残っているから、可能性が無いとは言えない。なんて言われると、何ともはや。。。

 と、まぁ、医師には散々驚かされているわけで、ただ、病院が病院だけに、淡路中の人が集まって来る総合病院なので、人が一杯。だから駐車場も一杯。。。でも、早く並んだ所で、診察は9時30分からしか始まらない。。。

 今日も暑くなりそうな空。関東の方では少し気温も下がるとかでしたが、まだまだ西日本は暑い日が続きそうだという。

 実は、更年期障害による発汗なのか実際の気温が高いからなのか分からないでいたけれど、気温は結構高くて、湿度も高くて。。。でも、手の甲に汗が噴出すというのはとても気持ちが悪い。。。このことも聞いてみようと思う。血液検査でわかるとのことだし。気になることは何でも聞いてみようと思う。ただ、腸が癒着などということになっていたら、こんなに平気ではいられないそうだから、少しは安心なんだけど。その実、わからない。。。歳を重ねると、確かに血圧も高くなるみたいだけれどこうやって、イジイジと考えることが一番悪いみたい。