西日本では、今日も。。。
 残暑が厳しいみたいで、ちょっと変な感じ。。。やはり、季節は遅れてやって来たのかな?北海道では紅葉が始まって。。。との声も聞かれるみたいなのに。

 何だか、毎年、今年は暑い!と言っているのは、私がそれだけ歳を重ねた為に、暑さに対する抵抗力が減って来ているのかと思っていたけれど、確かに暑いのは暑いらしい。

 この暑さを喜んでいるのは、猫だけなのかな?

 ようやくお米も、お米の姿になって来た気がする。でも、平年に比べたら随分遅い気がする。。。

 実は、今、こうして日記を打っている最中BGMが途切れ途切れになったりする。やはり障害の影響は、出ているのだろうか。メンテナンスが済んでやっと落ち着きかけたと思ったのに。。。