お知らせを。。。
 9月1日から、3日までの午後7時から午後11時までの間の30分以内、インターネットサービスを停止して、障害調査をするとの連絡がありました。

 来て頂く皆様には何かとご不便をおかけすることになってしまいますが、障害の多い時間帯に測定する必要があるとのことですので、どうぞ、宜しくお願いします。

 皆様に応援して頂いたお陰で、今日、無事に「淡路音楽祭」を終えることが出来ました。昨年は、開腹術後ということで、ステージには立てませんでした。。。

 更に、ゲストとしてお迎えした、神戸市東灘区に位置する、甲南女子中学高等学校コーラス部の素晴らしい演奏を聴くことが出来ました。本当に見事としか言い様の無い演奏を聴いて、皆さんが元気を頂いたと信じています。

 さて、明日から9月。。。夏休みももう今日でお終いになりますね。私の通勤時間帯は、通学時間とはかけ離れているので、
小学生の徒歩、中学、高校生たちの自転車通学にも関係無いのですが、新学期初めての登校日でもありますので、どうぞ、皆様事故などには遭遇しないで頂きたいとお祈りしております。

 宿題。。。出来なかったら、またそのうちに片付ければ良いのじゃないのかな?って親にも成れなかった私のたわごとかも知れませんが。。。

 ご近所で明日、またご葬儀ということになりまして、戸惑っている管理人です。見事に花を入れられる素敵なお母さんでした。肝臓に癌が出来たとかで、食べることさえままならないといった最期だったとのことでした。。。

 我が家は、真北に一軒、東側に3軒、西側に3軒の家と接していて、今日、ご葬儀だったお宅は、同じ町内会、2隣保の家。明日、ご葬儀が行われるお宅は、西側に接している、3隣保。台所とかのお手伝いには行かなくても良いので、私は平常通りの生活が許されるけれど、お昼前に家出したいと思っています。葬列に加わる人が集まりかけている中を出勤ではちょっとためらわれます。

 異様に残暑が厳しくて、体調管理にも頭を痛めていらっしゃるのでは?と思ったりします。

 いよいよ、新学期も始まります。皆様もどうぞお揃いでお元気に新学期を向かえて欲しいと思います。