洗濯機を。。。
 一度に二つも購入するという話が持ち上がっていたらしい。姪と、こちらで使う分と。電気屋さんはホクホクだと思う。しかも、私が嫌いだった、全自動というやつ、二層式じゃないやつ。。。私は二層式が良いんだけど。って、もう遅いよね、何もかもが事後承諾の我が家。使うのは私なんだけど。。。何か洗濯するのが嫌になってしまいそうな。。。洗うのはどの洗濯機だって同じ。要は、干して取り込んでが大変なのだから。。。倉庫までは私の短い足で歩いて100歩余り。。。この距離が、雨降りだときついものがある。傘をさして洗濯物を干しに行く。なんて、一体どこの世界の話なんだろう。。。お天気の良い日ばかりとは限らないのだから。冬になれば、敷地の一番北にある、洗濯場は寒くて寒くてということになる。屋根の下、何かで囲われたところで洗濯出来たら、こんな素晴らしいことは無いと思う。。。

 今日は、昨日と違って風を全く感じないけれど、昨日同様、北に向いた窓からは青空が広がって観える。不思議と蝉の声は聞こえないけれど、これで、夏なんですよね。

 心配して頂いた皆さん。色々と温かい励ましを有り難うございました。これからも、細々とですが、せめて日記だけでも続けて行けたらと思っております。どうぞ、これからも宜しくお願いします。