懐かしい友からの。。。
 メールが届いて、お返事を打ったり、いつもお世話になっている方からほ〜むぺ〜じNEWSが届いてお返事をしていたら、こんな時間に。。。

 昨日は、南淡町の灘の海岸線をひた走りに走っていて、凄い波を観測しました。あの電光型の掲示板に、越波注意などと書かれていたので驚いてしまった。なるほど前方は波しぶきで白くなって見える。あんな波の下をくぐって行くことになるのだろうか。と心配だったけれど、それにしても、サーファーだったら大喜びしそうな波の連続だった。凄く迫力があったけれど、あんな波が起こるということは、気圧の変化もあったということなんだろうな。でも、迫力がありました。。。ガソリンは満タンではなくて、半分より少なめで、一体無事に帰って来られるのかな?と心配しつつ、ハンドルは私。もう一人の調理員さんがナビゲーターという感じで、山を越え谷を越えの珍道中になった。ま、今こうして日記を書いているということは、海へ飛び込んでしまったわけでもなさそう。。。

 橋を渡ればそこは洲本市という所までたった一つのお弁当を届けるのだから値打ちがあると思う。ご近所にも家はあるのだけど、一軒だけ離れてしまっている。

 このコースは、一緒にお弁当を作っている栄養士さんが専門みたいに配達してくれていたので、私たちは知らぬ顔をしていたけれど、そういうわけにも行かなくなって、月の何日かは行かなくてはならない羽目に。。。でも、厨房がある建物まで帰ったら、6時半にもなっている。。。流石に遠い。南淡町は広いと実感する。

 さて、今日は私の実家がある地区。何やら、何日か前に俳優さんが「笑っていいとも」に出演して披露したらしい。。。賀が集まると書いて、(かしゅう)と読むけれど、字だけで、(かしゅう)と読む人は先ず居ないのじゃないかな?

 まだまだ雨が降るのかお天気になるのか、この時点ではわからない。。。

 さて、滞っているレス。。。それからカレンダーの方は、朝ごパンの後にさせて頂きます。申し訳ありません。お弁当の献立は昨日と同じということで、ゴメンナサイ