二人を見舞って。。。
 先ずは、叔父から。叔父はしっかり歩くことが出来る様になった。。。最初は歩行器を使って歩いて私に見せてくれた。とても足取りはしっかりしているし、歩く姿も母なんかよりはずっと綺麗だった。で、続いて一本杖で歩いて見せてくれた。一週間でこんなにも改善されるものなのだろうか。と疑いたくなる程の上達振りに安心出来た。どうやら、7月中には退院出来そうだと仰る。

 必要な所には手摺も付けたら良いと思う。車椅子も何も要らないなんて、介護する者にとっては、本当に楽な人ということになる。いや、その通りではあるけれど。
自身が歩いていて、今度は怪我が無い様に気を付けなければいけないと思う。
 
 今は亡き、義父には妹になる人は、精神神経科病院で世話になることに。。。

 で、今日、病院のリハビリの先生が自他まで覗きに来てくださった。今のままが良いのかどうかを判断してくださるらしい。

 介護認定も受けて、折角利用出来るのだから、使える制度は利用したら良いと思う。。。

 さて、今日のローカルラグチュウは、とっても楽しかった。。。こうした会に出席するのも、どうやら母親ということになる。夫は参加したがらない。それで、行きだけを送って貰うことにした。。。二次会でカラオケルームを占領することが出来た!
ヤレヤレの時間帯。
今日集まった皆さんに、私の歌声を
聴いて頂く、絶好のチャンスだったと思う。けれど、9人の参加になったものだから、殆ど食べ物には手を付けない状態。
 
 さて、今日もレスが残ったままということに。。。朝、早起きが出来たらということにしておきますね。

 懐かしい顔に出会えて、本当に素敵なイベントでした。。。皆さん元気にしておられて、それは、有意義だったと思う。

 さて、コレくらいにして、私はもう休もうと思います。来て頂きました皆さん本当にカメレスげゴメンナサイ。。。