身体がだるい。。。
 たまたま、義母の部屋にあった血圧計で計ったところ、上が100で下が60だった。で、いつも多い脈拍も78だった。。。血圧が下がるとこんなにも身体がだるいのか。。。低いとは思わなかったからびっくり。むしろ、高くなっているとばかり思っていたから。

 義母が家に居るからと、楽しみにしていた朝の連続テレビ小説も観るか観ないかで、横になってしまっていた。。。昨夜は午後9時を過ぎて横になったのに。。。だから、午前4時を回って起きたのにな。

 降圧剤も、飲んで良いときと悪いときがあるのかな?計ってみないと、血圧が高いのか、低いのかなんて、自分ではまだわからないけれど、どうなんだろう。。。?こんなことにも慣れて行かなければならないのだろうか。。。?